読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみだしかなだぐらし

いつもはみだす眼鏡っこRisaLisaの海外生活、カナダ留学ブログ

3食マカロニ

 

こんばんは!

花金に暴食・暴眠をして、ドタバタ一週間の疲れのしわ寄せを取り戻しましたRisaLisaです。

 

f:id:altlisa:20170423151126j:plain

もう散っちゃったね桜・・・

 

昨日、残り僅かな体力で学校終わりに食料を買い出し・・・。ほとんど空になった冷蔵庫を充填してマカロニを大量につくる・・・。

 

そんでもって昨日の夕食・今日の昼食・夕食はアルフレドソースのマカロニに・・・。

 

実家ぐらしだったときはこんなに同じメニューが連なることも、冷蔵庫が空になることもなかったなぁ。

それが、母親が毎日欠かさず家庭ことを考えてくれているからなんだなという気づき。

 

メニューを考えるのも、買い出しに行くのも、実際に作るのも、全て時間と労力が必要なのにね・・・。ただでさえ仕事が忙しいのにすごいなぁ。

 

今まで気づいてなかったなんてとんだ親不孝。でもこれに気がつけたのも留学したひとつの収穫ということで・・・。

 

 

 

今日は毎週末恒例の、勉強通話(definition:高校時代一緒に勉強してた友達とテレビ電話でお互いを監視しながら勉強に励むこと)をしたんだけど

毎度毎度楽しいんだな〜〜〜〜〜。

 

ドイツ文学思想を勉強しているその友達が「最近いいサイトを見つけた」とか言って教えてくれたサイトがとても良かったので紹介したい!

 

www.philosophyguides.org

 

なんと、

有名哲学者たちの哲学書をざっくりまとめやすく要約してくれているのだ・・・!

 

「教養として哲学を学びた・・・というより興味があるんや!!そこにロマンがありそうなんや!!知りたい!!!でも時間ねえし、突然読んだら挫けそうで怖い。(ビビリ)」っていう私のニーズにドンピシャフィット・・・^^

 

いいものを知った・・・^^

 

 

おやすみなさい💤