読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はみだしかなだぐらし

いつもはみだす眼鏡っこRisaLisaの海外生活、カナダ留学ブログ

毎週てんやわんや

 

こんにちは、RisaLisaです!

 

f:id:altlisa:20170419152127j:plain

この間友達と行ったカフェで☕️

 

今週の木曜はMidtermと大型のAssignmentの提出が重なっていて、今週体調を崩していて何も手付かずな私は今大慌て。

 

でも今週に限ったことじゃないんだな。

毎週「今週の修羅場乗り切るぞ!!」って思って、週末は力尽きてへたれこんで、週明けに焦る。悪いループが永遠に続いてる。

 

ということで、撲滅します、この悪習慣。🔫 🔫 🔫

 

1、3,5,10年後の理想の自分の姿を細かく、Personal・Health・Careerの3つのカテゴリに分けて書いていくんです。

そして、その理想の自分になるために現状も加味して「今の自分が習慣化すべきもの」をあぶりだしていきます・・・。

それを21日間(習慣が身につく最低期間なんだそうな。)とりあえず続けてみる!

 

というチャレンジをしてみます!

 

今まで怠惰に怠惰を塗り重ねた無計画で行き当たりばったりな過ごし方、生き方をして19年もやってきてしまいましたが・・・毎日無駄に過ごしているという罪悪感に耐えられくなってきたんだ!(笑)

やりたいことは趣味も勉強もキャリアも全部諦めたくない!「私じゃ無理」とか「私じゃ出来なかった」とか言って周りを見上げ続けるのなんてやめたい!

せっかくだもん、全部やりたいことやってやる!!!!!という意気でスタートラインに立ちました(笑)

 

このブログも習慣にしたいものの一つ。

途中経過もですが、21日後どうなったかの報告もばっちりするのでよろしくお願いします!

 

それじゃあMIDの勉強に戻ります!おやすみ!